SSブログ

3日目です (後編) [コーギ]

後編です!

3時に病院に葵嬢を迎えにいってみると、看護師に抱かれて登場

ま~色々やられて疲れているのだろうけれど、少しくらい喜んだ表情位してほしいものだわ

(無理だろうけれどね)

さて、今回の検査項目は、

超音波検査・血液一般検査・血液生科学検査と言うやつ

それで検査結果は

超音波検査では、内臓関係に問題は無く、今のところ正常との事

とくに肝臓や脾臓にはれ上がる症状が見られないので一安心との事です

次に血液検査の結果ですが

17品目の検査をしました

その中での異常数値を出したのは

赤血球数     正常値は550~850 x10/4乗  結果は242 x10/4乗

赤血球容積    正常値は大型犬が37~50%  結果が19.6 %

ヘモグロビン   正常値は12~18 g/dl       結果が7.9 g/dl

血小板      正常値は20~50 x10/4乗    結果が4.1 x10/4乗

白血球数     正常値は60~170 x10/2乗   結果が226 x10/2乗

電解質のカリウム  正常値は3.4~5.2      結果が2.9

肝機能のBUN    正常値は30以下       結果が40.1

肝臓機能の黄疸のTBIL  正常値が0.3~0.9  結果が7.3

17品目中8品目で異常数値が出ました。

それで診察結果は

溶血性黄疸と自己免疫性溶血性貧血の可能性大!

という診察結果がでました

致死率40%の難病です

(症状などの詳しい症状はネット検索してくださいませ)

だからと言って40%の中に入る必要は無いので、出来る限りの手を尽くします


で家に帰えるり葵嬢を見ると

P1100423HP.jpg

P1100421HP.jpg

超音波検査と点滴のために見事に、剃られてしまいました

なんとなく痛々しく見えちゃうもんですね、ふだんなら笑うとこですが

それから買いましたよ葵嬢のために

P1100426HP.jpg

聴診器、これでより詳しく獣医に説明ができるわさ!




nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

3日目です (前編)4日目です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。