SSブログ

今日までの経過 [日常]

なんだか、いろんな事を書きたいが

だんだん面倒になってきたので、思いっきり手抜きで書くことに

移動手段に自転車を買いました。¥9880でした

(6段ギヤつきカゴつきのやつ、販売前の点検あり)

車にガソリンは無いけれど仕事に行かなければ何とかなりそうなので

我慢です、(本当は並ぶの嫌いだからかな)

自転車があれば行動するのにはたぶん不自由しないと思うしね


自転車で動くようになっていろんな事がわかってきた

最初に自転車を数年ぶりに使うと膝がカクカクになること

(今まで感じなかった坂道が物凄くいやになる)

いろんな路地に入ってみると、民家の倒壊は無いものの

ブロック塀以外のちょっと高そうな塀は軒並み倒壊しているということ

外壁が崩れかけてたり、崩れている壁の中の木材は腐っていること

塗り壁の建てやは、ヒビか外壁が崩れていること

でっかい窓ガラスは軒並み割れて落下していること

ガラスは怖い.jpg

ガラス前面落下やはり地震時は窓ガラスの近くにはいたくない

あと、1階が駐車場の建屋も怖いこと

1階駐車場も怖い.jpg

危険な建てやがよくわかります

あと、電気が復旧してもガソリン手に入らないこと

広い室内の天井は落ちること

なんとなくいやな事ばかりがわかる一方


路地裏の飲み屋さんが、炊き出しというか

店にあるものを、店頭販売なんかしている事がわかった

人間は人が一杯入る所に集まる習性があるらしく

裏路地にはほとんど人がけなくゆっくり品さだめができる

やってるスタンドを探すのより、こう言うの場所を探した方がいいような気がする

やはり震災に遭ったときは車より自転車の方が行動しやすいのがよくわかった。






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

3日目葵嬢は元気・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。