SSブログ

3日目 [日常]

物資調達をかねて歩きます

その前に、葵嬢の散歩をしっかりしてから行動です

とは言っても、徒歩で行くには限度があるので

一番近いホームセンターを目指します

時間にして30分位、店舗前到着・・・

やってない・・・やっぱり

隣のドラッグストアーはやっているみたいだけど

行列が50m位続いている

並ぶにはちょっと時間が勿体無いので帰る事に

帰り道で以外にも、個人店舗が大繁盛

昔ながらの小さいストアーや魚屋さんや肉屋さんが

がんばって営業していた。

(思わず心の中でがんばれとつぶやいてしまう)

家に帰り、これからの生活に必要なものを探してみる

明かり関係は、懐中電灯は一杯ある

すべてがLEDの物なので最低でも40時間は付く

替えの電池は、単三と単四がそこそこあるから大丈夫

携帯電話充電も大丈夫

水・米・おやつ・インスタント食品などと

調べていき、トイレットペーパーにティッシュなど

もろもろ探してみると・以外にある!

衛生面もマスクに除菌ようハンドジェルにウエットティシュ

と、以外に物がそろっている (不思議な家だ)

後はどうやって節水をするかだが

食事用の食器にはサランラップをしいて汚れないようにして

ひとまずこんな所かなと納得

後はガソリンが必要だけど電気が通えば

スタンドのポンプが動くからそれから考えることに

と思っていたら、夜中に電気復旧

明日はガソリンを探しに行こうときめて就寝



翌日、朝から水戸の方にガソリンを探しに行ったが

開店前から店の前に数十台の車の列

定員の姿は見えるが給油はしてなさそう

それでもUターンして並んでみたところ

定員さんが来て電気が来てないので給油は何時になるかわかりません

と言われた・・・・・

無駄に時間を過ごしても仕方ないので、違うスタンドにいってみた

やはり営業してないスタンドの前に車列が・・・びっしり

営業してるスタンドを見つけるが、ものすごい車列

待ってるだけ時間の無駄なので帰る事に

車社会の悲しい現実を目の当たりにしてしまった


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

トラックバック 0

震災の翌日今日までの経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。