SSブログ

葵嬢は元気・・・ [コーギ]

葵ブログなのに

葵嬢の事が少ないので

地震から今までの状態です

今は

腕の中で.jpg

寝てます、正確にはさっきまで

夜中の余震で眠れないみたいです


さて、地震発生時

我が家にいた葵嬢は、家政婦が地震で物が倒れないように

抑えていた時に、地震で開いた窓からベランダに逃げたらしいです

家政婦が怒ってました

「葵の薄情の者と・・・・」



でも、もしかしたら

瓦が落ちてきて怪我をしたかもしれません

1階だったら今頃迷子になっていたかもしれません

現に街中にトイプードルを探す張り紙があったし

何時地震があるかわかりませんが、家から離れないように

しっかり躾をしておきましょう

(どう躾すればいいのかわかりませんが)


今は、余震があるたびに、あたふたあたふたしています

右往左往かな?

不思議と余震ではまったく吠えません

が!

家の前を人や車が通ると吠えます!

(謎や?)

それと、テレビの中のトラックのバック音(ピィピィピィてやつね)

のも吠えます

(ホント謎やね)

夜は、普段はベットの上は禁止なのですが

非常事態なので、ベットにあげて寝ています

おげで、使用人は余震の恐怖で眠れないのではなく

余震のたびにベットの上を右往左往している葵嬢に

足を踏まれ!顔を踏まれ!枕を取られ!

寝付けない日々を送っています。

ねむい.jpg

今寝ないで、夜寝ろや!!



散歩は地震があっても何時も通り朝晩行っていますよ

30分位・・・・・・

少ないと言う声が聞こえてきそうですが

葵嬢は外に出るのは好きなのに

散歩は嫌いみたいです

する事をしたら、さ~帰りましょうと言わんばかりに

強引に帰ります。

(本当に分からん奴や)







nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

コウママ

久しぶりの葵嬢にほっとしました。
無事で本当によかったです。
うちもいまだに余震で吠えてしまい、夜中でも起こされます。
飼い主も大変です。
早くワンコも飼い主も安心して眠れるような夜になってほしいですね。
by コウママ (2011-03-19 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日までの経過放射線量 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。