SSブログ

夏バテかな? [コーギ]

仕事や町内の夏祭りの準備やらで忙しい日々を過ごしていたら

1ヶ月もサボってしまった!いかんな~~

などといい訳だけはしておかんとな!



今年初めて町内の夏祭りに準備から参加したけど

なんであんなに町内の方々が張りきるのか分からん?????



などと私事はおいといて・・・・・・


葵嬢は、ただいまぜっ不調です!

12日の0時に最初の嘔吐!びっくりしたやん

それから、朝までに数回の嘔吐!!めっちゃ心配

だが!食欲は何時もと変わらない????

なぜ?

食後も少したったくらいで嘔吐!!!が・・・・・

朝食は出ない????なぜ?

訳の分からないままに、朝一で病院

先生に一通り説明をしたが・・・・・

悩んでいるようす?

で、診断は・・・・・・・異物を飲み込んで喉が炎症を

起こしてるのではないかとの見解!

で!異物とは・・・・・・なんかやばいものでも

飲み込んだかなと考えてみた

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

が、思いたる事はない!

家の中でも、葵嬢が届きそうな所には

細かい物は置かないようにしてるので

たぶん大丈夫だと思う・・・・・・たぶん

外は!というと、ランで毎日のように

草と小枝は口にしているので、これが異物やと

いわれると、ちと困る・・・・・

などと考えてみたが分からないので過去を振り返らないで

今ある現実に目を向けていくことにした

取り合えず薬と安静をおおせつかって診察終了



帰宅後葵嬢は、1時間周期で嘔吐、

だんだん胃の内容物も戻すようになってきた

ほんとにやばいような気がしてきたが

当の本人は、吐く以外の時は元気なふるまい

でも、たぶん体力は無くなってきていると思う

ここで飼い主が出来ることは、エアコンのスイッチを

押すことくらいなので、部屋を締め切りエアコンON

今年初の昼間からのエアコン始動です。

この状態で少し様子見です




夕食は、家政婦特性おかゆ、それに薬を混ぜての食事

当然綺麗に食べました!本当に調子が悪いのかを疑りたくなる食欲

その夜は、嘔吐の間隔も長くなり

朝には、すっかり嘔吐をしなくなって一安心

朝食も、おかゆを食べさせて見るが、見事な食べっぷり

もうすこし様子を見てみよう



でも食欲はあるから大丈夫かな・・・・

















タグ:夏バテ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コウママ

その後葵嬢の体調はどうですか?
うちの子も12日に吐きました。
朝、散歩に帰って一休みした後にご飯をあげたらすぐに吐いてしまって
その後5回くらい吐いたんです。
でも食欲だけはちゃんとあって。
病院に行こうか悩んだんですが、しばらく様子を見たら落ち着きました。
うちの場合、おう吐物の中に変なのがあったので、拾い食いが原因
なんだろうと思います。
葵嬢も元気になってね。
by コウママ (2009-08-16 10:56) 

なまけもの

★ コウママさん

すみませんでした1ヵ月も放置してしまい
コメントの返事もしないで、本当にすみませんでした

葵嬢はいきなり夜中に、胃液ではなくヨーグルトみたいな
液体を数回、数時間おきに吐いたので驚きました。
胃の内容物を吐く分には夏バテかなと思うのですが・・・・

今のところは元気ですよ、異常なところは声だけですけど
食欲はあるので一安心です

世間では結構夏バテ気味のわんこが多い見たいなので
お互いに気おつけましょう。

コーギの場合、足が短い分、拾い食いはすばやいので
阻止するのが難しいですよね、この時期はいろんな物が
落ちてるので注意が必要ですね
by なまけもの (2009-08-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。