SSブログ

気がつけば雪でした [コーギ]

雪です!

葵地方に雪が降りました

何時もの散歩コースが.jpg

数年ぶりの雪ですね

何時もの散歩道が白銀の世界に変わっていて

めっちゃ!びっくり!!



土曜日は午前中のうちにお出かけをしていて

帰ってきたのが夜中

朝まで、こんなに雪が積もっているとは、気づきませんでした

こんなに雪が降るなら、お出かけしないで

地元で遊べばよかったかな・・・・・・・・



て?



何処に出かけたかと言うと!

猪苗代湖を眺める.jpg

そう!

何時もの、猪苗代湖近くの遊び場



前回よりは、物凄く天気がよく晴天でした

で、何時ものように葵嬢は

こちらの方が高いかしら!.jpg

元気に雪山登山を楽しんでいます



30分くらい葵嬢に狩られたりして、楽しい時間を満喫して

それから、今回の執事たちのお楽しみ

大内宿1.jpg

大内宿の雪祭り会場に移動

大内宿4.jpg

前に来たのが、たぶん3年位前

そのころは、駐車場に入るのに並んだことが無かったが

大内宿3.jpg

今回は、高速千円効果で駐車場が満車状態

仕方ないのでちょっと離れた駐車場に止めることに

雪は見てのとおり、一杯!

でもやはり、雪の怖さを知らない都心ナンバーの数台はノーマルタイヤ

坂道を登れないで立ち往生していましたね、あきれました。

大内宿2.jpg

大内宿の雪祭りの最大のカメラポジションがここ!

カメラマンたちが群がっています、場所取りも大変です

暗くなるまでに、後1時間くらい、物凄く寒いです



ここからの撮影は

大内宿の雪祭り.jpg

こげな感じ!ですが、

葵嬢御一行は、無難な場所をチョイスして

今回の目的の

冬の花火2.jpg

冬の花火を楽しんできました

冬の花火1.jpg

やはり冬の花火は綺麗だわ~~



だから、帰宅したのが、午後11時

雪があるな~と思っていただけで

まさか、こんなに積もっているとは思いもよらず

朝!外を見てびっくりしましたよ

思わず、7時くらいに、葵嬢の散歩に出かけてしまいました





つづく・・・・・・・






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コウママ

雪、積もりましたね~
我が家ではコウが初めての雪遊びをしました。
最初は恐る恐るだったんですが、すぐに雪大好きになりましたよ。
葵嬢の雪遊びは我が家の理想です。
でもタイヤが・・・いつかは雪原を走らせたいです。
by コウママ (2010-02-16 22:48) 

なまけもの

★ コウママさん

返事遅くなってすみませんでした

コウくん初雪遊びできてよかったですね
きっと雪原に行ったら、スイッチはいると思いますよ
年1度くらいなら、タイヤ買うより安いレンタカーをスタットレス付きで
借りた方がお得ですよ

この前の大雪は平日だったので、遊べなくて残念でしたね
あんなに、早く溶けるとは思いませんでした。

by なまけもの (2010-02-21 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010雪遊び雪の偕楽園公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。