SSブログ

2010雪遊び [コーギ]

今更ながら、と言うところもありますが

今年も雪遊びに行ってきました。

1月最初にね・・・・・・



今年の雪の量は!

雪が少ないです.jpg

少ないです、去年よりさらに少ないです

葵譲の美脚が丸見えです

でも、遊ぶにはちょうどいいかもと思い

原始的に追いかけっこなんぞをして遊びましたよ

獲物(執事)VS狩人(葵譲)な感じで

何度となく狩られる獲物役の執事は、さすがに体力の限界を感じて

文明の力にバトンタッチ!

でも、走りやすいかも!.jpg

これで狩人(葵譲)も、気兼ねなく狩れます



そうこうしていたら、徐々に吹雪きはじめて、やむなく非難

執事的には十分な運動量になったのですが

葵嬢的には、まだまだな御様子なので、場所を移動することに



しかし、なにげに小腹がすいてきた、執事たちは昼食をする事に

いつもなら、ここで喜多方に行ってラーメンというパターンなのだが

今年は、道の駅なるものを見つけたので、安易にそこに決定

でも食べたのは、ラーメンだけどね。

(写真はないです)

なにラーメンかは、忘れました!ひと月前の事なんて・・・・・・



次の移動先は、会津若松市のちょっとはじの方にある公園らしき場所

ここの積雪量は

これだけあると楽しい.jpg

十分です

十分すぎる積雪です

ここなら、そう簡単には狩られることがないかもと浅はかな考えで

更なる挑戦を試みた執事だが、あえなく玉砕!

さすが狩人葵嬢!

執事が逃げて出来た道を使って狩るという技を披露

ならばと!今度は逆に執事が狩人になって葵嬢を狩ってやろうと

追いかけると、葵嬢がウサギのように、

ピョンピョン飛び回って逃走、全然つかまらん

市内の公園は一杯.jpg

執事は無駄に体力だけを使い果たしただけであった・・・・・・・。



さて次の週には、なぜか日光に出没

そちらも、やはり雪が少ない

昨年は、戦場ヶ原付近までは、結構な積雪があったが

今年はそこそこと少なめ、なんせ前を走る外車のタイヤが

ノーマルタイヤで戦場ヶ原までこれるくらい少ない

たしか品川ナンバーだったな

何気に他の車も注意してみてみると、3.4台くらいは

ノーマルタイヤにチェーンと言うのがいたな、みんな都心ナンバー

雪の怖さを知らないっていいね・・・・・・



毎年、奥日光まで足を運んで、湖畔でちょっとお遊び

ここも雪が少ないね.jpg

日光ではリードを放せるところが無いので、執事の体力しだい

そこそこ、葵嬢のご機嫌をとって下山、

執事たちの小腹が好いたので

駅に近くの見慣れないラーメン屋さんに入って昼食

そのあと、霧降高原の方に向かったが

山の上の方でも雪少なめ

そのまま道なりに走っていったら

公園らしき場所を発見、人気まったく無しの場所ならと

葵嬢を放牧!好きなだけ走らせましたよ

でも、走りやすい.jpg

15分程度は知らせて、葵嬢が疲れてきたみたいなので

最後に

トゥ~!ショット!.jpg

トゥ~ショットを撮って撤収!

さらに道なりに進むと

那須に出てしまった。



相変わらず、ロングドライブなコースになってしまった。













タグ:雪とコーギ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しい日々気がつけば雪でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。