SSブログ

秋のドライブ [コーギ]

そろそろ紅葉の季節、ひさしぶりのロングドライブに出かける葵譲御一行様

行き先は何時もと変わらぬ、会津若松付近?

最初に向かったのは、吾妻小富士山

ふもとの方の紅葉は具合は、もう少しと言う状態

遠き山々は紅葉せり.jpg

有料道路の磐梯吾妻スカイラインを使って頂上に、通行料金は1570円で結構高め

そのうえ、頂上の浄土平レストハウスの駐車場も有料で410円、合わせて1980円

結構な出費かな、そんな飼い主たちの気持ちをしらぬ葵嬢は

気分は上々.jpg

気分上々で登るき満々・・・・・・・・・・・て何処に登るか分かってんのかな?

吾妻小富士.jpg

物凄く疲れました。

以外に階段の幅が狭く、上り下りしてる人たちがすれ違いするので一杯なくらいの幅

余裕の葵譲.jpg

て!葵さん、あ~い間は執事がおぶって登ったやん、めっちゃ大変やったんど

少しはダイエットしなさい!

階段はわんこを歩かせるには人が多すぎて無理、少なくなった時を見計らって

登らせてみましたが、半分以上はおぶって登りましたよ

吾妻小富士の火口.jpg

火口には何も無し、ちょっと期待はずれ

興味があったのは遥か向こう、きっと見晴らしはいいに違いないが

根性が続かない、仕方ないので身近なところで下を見下ろす

思えば遠くに来たもんだ.jpg

それなりにいい眺め、そこそこ景色を満喫したので降りることに

だけど階段は人が多いので降りもおぶって降りましたよ!家政婦が・・・・・

吾妻山.jpg

葵譲の気分転換になったとは思うが、散歩にはなってないような気がする

取り合え良いことにしよう

後は、何時ものように喜多方にラーメンを食べに、




そこで観たのが・・・・・・・

バス?それともタクシー?.jpg

これは!

タクシーか!

それとも路線バスなのか!

疑問に残るところだが、珍しいので気にしないことに?・・・・



ラーメンを食べて一通り満喫したので帰ることに

今回のルートは

常磐→磐越→東北道で磐梯吾妻スカイラインを通って喜多方に

帰りは

磐越→東北道→北関東で自宅

走行距離550KM!いや~久々のロングドライブでした。















nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コウママ

紅葉の季節ですね。我が家でも出かけたいのですが休みがあわず・・・
葵嬢を抱きかかえて登るのは大変でしたね。
うちは16キロあるので絶対無理です。
たぶん途中で引き返すと思います。
喜多方いいですね。食べに行きたくなりました。

by コウママ (2009-10-26 20:09) 

なまけもの

★ コウママさん

紅葉は中腹付近は見事な紅葉でしたよ、山頂付近は終わりかけてました
喜多方は年に数回行きますよ、ただ駐車場が無いところが多いので
ラーメンを食べるところは限定されます。
変なところに止めて駐禁切られてもやなので。

16kgあっても、それが脂肪とは限らないし、筋肉なら重くて当たり前だし
男の子なんだから、筋肉じゃないんですか。
by なまけもの (2009-11-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとしたうれしさご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。