SSブログ

ちょっとしたうれしさ [コーギ]

ちょっと前のお話ですが



休みの日は一日の予定が組みやすいように

出来る限り、朝の散歩をするようにしている

が!

この前の日曜日はサボってしまった

なぜかと言うと

天気が良かったから!!・・・・・(なんか違うな!)



朝起きて、外を見ると前日の雨がうその様なお天気

昨日は雨で散歩をキャンセルしたので、葵嬢のために

散歩がてらどこかに出かけようかなと、外を見ながら考えた

と!思い浮かんだのはコキアとコスモスという言葉



ラジオで海浜公園のコキアとコスモスが見ごろって行ってたのを思い出した

近いし!わんこOKだし!散歩するには十分な広さだし

などと考えて朝の散歩はキャンセルする事に



準備をして、いざ海浜公園に

駐車料金510円を払い駐車場に車を止め

入園する前に駐車場を1周して葵嬢にうんちゃんをがんばってもらい

それが終わってから入り口に・・・・・・?

そうすると入場券売り場はシャッターが下りてる??

そしてシャッターに張り紙が・・・・・・・

今日はラッキー.jpg

・・・・・・無料?

なんと今日は都市緑化計画の一環で入場料が無料!

ラッキー!

知らずに来て無料と言う言葉は物凄くハッピーになる

が!

ここで幸運を使ってしまうと、

オータムジャンボが当たらないような気がする・・・・・が!

そんな事より目の前の幸せに目を向けて、入園する事に

園内は、晴れて、休日で、無料なら、当然人が一杯

人が一杯なのに、なるべく人がいなさそうな道を選んで

散歩する葵譲御一行様

しかしお花が咲いてるところには人が一杯

コスモス.jpg

そんあ人達のために、コキアとコスモスたちは

一生懸命咲いていました

そばの花.jpg

そんなコスモスたちの横に

そばの花がいっぱいきれいに咲いていました

そんな飼い主の足元では

暑い.jpg

暑い日差しを避けようと葵譲は

飼い主たちを日よけにしていたので

少し休むことに

以前行ったテラス席ある「記念の森レストハウス」

でハーブティーのクッキーセットで一休み

クッキーセット.jpg

休憩しに来はずなのに葵嬢は

め~~いっぱい背伸びをして

あたいのは・・・.jpg

何かを訴えていたので

持参してきたおやつをあげて納得していただき

帰ることに



こんな休日を過ごした葵嬢御一行でした



そういえば18日も入園無料になるみたいだけど

どうしよう・・・・・















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コウママ

コキア、赤くなってきましたね。
自分たちが行ったときはまだ緑でした。
そして、あれはそばだったんだって写真を見てしりました。
海浜公園は広いですね。うちの子も最後は疲れ果ててました。
赤くなったコキア見てみたいなぁ。
でも主人が仕事なんですよね。

by コウママ (2009-10-10 21:28) 

なまけもの

★ コウママさん

海浜公園も季節の木々が色つきはじめてきてます
そろそろ昼と夜の気温差が出てきたのですぐに
見ごろが過ぎてしまいますね

みはらしの丘も人々で込み合いますね
でもわんこの散歩にはいい季節かもしれません。
by なまけもの (2009-10-12 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海水浴かな?秋のドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。