SSブログ

多忙な一日 [コーギ]

今日はHの実家に葵嬢のお披露目にお出かけ~~

ところが母親はわんこに触れない事が判明!!

Hは知らなかった!

でもわんこが嫌いなわけではないらしい??

サークルに入っている分には大丈夫との事

サークルにさえ入っていれば近くまで寄ってこれるらしい?

と言う事でサークルが必要、でも実家に置いとくには邪魔に

なる、折りたためて収納が省スペースの物が必要

と言う事でツイストペットケージを購入して持っていく事に、

 

実家に着いたら即効監禁!(許せ葵!!)

大きさはコーギーの成犬が背伸びしても余裕がある大きさ

だと思う?? (成犬の大きさが今一分からないので憶測で)

このまま3時間位監禁!も~~ストレスたまりまくりですね!

そうなると当然暴れるわけですが、そこはこのケージのいい所??

暴れても怪我はしないのと、物が軽いためにこのまま転げまわって

わらわせて貰いました。

 

午後3時を過ぎて葵嬢のストレスも限界点に達しそうなので

実家を後に運動が出来る場所に移動、それがここ↓

 

そうです葵嬢は遂に海に放流させる事に・・・・・・・・

イヤだそうです!! (だろうな!)

仕方ないので砂浜を散歩、だが砂浜は歩きにくそう

それでも歩き出し、初めての砂浜のニオイを嗅ぎながら

落ちてる乾燥わかめ?海草?にパクつく、当然そんなのを

食べさすわけにいかんので、なさそうな所を選んで散歩

少し歩くと湿り気のある波打ち際付近で休憩

葵嬢はやはりニオイを嗅ぐ

でいきなり

穴を掘り出す!

H&Kはすき放題やらせようとそのまま放置!!

そうすると、葵嬢はひたすら掘り進む!

たまに周囲をうかがいながら

ひたすら掘る!まるで何かに取り付かれたのか用に!

はたまた前世の記憶なの飼い主たちには分からない

とバカな事を思ってる脇で葵嬢は

モグラになりかけていた!

このままではイカンと思い現実の世界に戻そうと声を掛ける

葵~~~~!

すると?砂だらけの顔で応答してくれました。

(ズボン砂だらけにしやがって、ガッテム!!)

このままでは後の手入れが大変そうなので、砂浜は退散

この後、河川敷とスポーツ公園のはしごをしてある程度

汚れを落として帰宅、さすがにこのままではいけないと思い

葵嬢を洗う事に

今回で2回目のシャンプー、シャワーは嫌がらずに大人しい

この後の乾燥のドライヤーも嫌がらないので一安心

でもなかなか乾かない、30分位でやっと乾いたと思う?

乾燥終了後の葵嬢は、そのまま睡眠タイムに突入

お疲れの一日でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

asako

まろんもはじめての海の時は、ホリホリ ホリホリ
すごかったです。
先週の土曜日に海にいった時には、ぜんぜんやりませんでした。
この前の海では、嫌がりましたがちょこっとだけ泳がせました^^
by asako (2007-10-17 18:21) 

なまけもの

★asakoさん

本当は波打ち際まで行かそうと思ったのですが、さすがに嫌がって
一歩も動かないので波との戯れは見れませんでした

来年の夏には海で泳がしますよきっと
(来年の話をすると鬼が笑うかな!!)
by なまけもの (2007-10-18 00:18) 

涙目子

葵ちゃん(笑)
穴掘りウケましたww
そういえばしますよね~♪海岸の散歩は憧れです!!


ドライヤー嫌がらないなんて、なんていい子なんですかぁ!!
うちは高い所に乗せないと、ドライヤーダメです。爪切りも・・・。
by 涙目子 (2007-10-18 10:24) 

なまけもの

★涙目子さん

不思議とドライヤーは嫌がらないんですよ、かえって風を食べてます
カプカプという具合に、最後の方は目がうつろ状態でほっとくときっと
寝るかな~て感じですよ。
爪切りと耳掃除は暴れるので、おやつでごまかしながらやってます。
by なまけもの (2007-10-20 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食ったら寝る!ミステリーサークル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。