SSブログ

12月の気候 [コーギ]

先日からの気温低下で、めっちゃ寒い葵地方!

土曜日なんて、みぞれ混じりの雨模様

本格的に、冬の気候になってきました。



今日の日曜日は、夜からの冷え込みで

車は凍っているし、朝9時を過ぎても畑には

霜柱.jpg

朝の散歩が厳しい季節になってきました。



さて、話は変わりますが

14年ぶりに、水郡線を蒸気機関車が走ると言うイベントがありました

これといって、鉄道マニアではないのですが、

動く機械物は好きなので見学してきました

もちろん駅になんて行きません、その辺にですけどね


自宅から車で数分のところに水郡線がありまして

SLが通過するおよその時間に合わせて2回見に行ってきました

見物人が一杯.jpg

この写真は、午後の写真で、見物に来た人たちの車が

100数十台、路上駐車してました、ちなみに午前中は、3分の1程度でした

それで、SLが来ると

奥久慈清流ライン号.jpg

写真をとる人、手を振る人で賑わっていました

それに答えるかのように、SLは速度を落とし、警笛を鳴らしてのサービス

それでも、通過に30秒ていど、あっという間にみえなくなりました

その後は、帰る人たちで大渋滞でした。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

おかあ(コウ&ココロママ)

あけましておめでとうございます。
水郡線にSL!?ほえーすごいですね。
青柳のあたりでしょうか?
すごい車ですね。
あ、そうそう今月20日にひぬまに行きます。
会えるといいな・・・
今年もよろしくお願いします。
by おかあ(コウ&ココロママ) (2013-01-03 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。