SSブログ

国営ひたち海浜公園inコキア [コーギ]

先日の日曜日は、天気予報では雨!

仕方なく、雨の中を海にでも言って

葵嬢に思う存分に汚れていただき

午後あたりから、葵嬢を洗う予定でいたら

めっちゃいい天気になってしまい、気温も上昇

思いっきり夏日になってしまい

さて・・どうしようかと

朝食をとりながら、1日の計画を立てる

ちょうどコキアが色づく季節なので

取りあえず午前中は、国営ひたち海浜公園に

散歩をしに行くことにしました



今回は、日曜日の晴天という条件なので

混雑を考えて、裏口から入園しました

(海浜口・風のゲートから)

入って直ぐの所に

2012コキア.jpg

コキアが植えてある花壇が・・・・・

見事な緑色のコキア・・・・・

ちょっと、早かったみたい

などと思いつつ、コキアの丘に向かって散歩

途中広場で、葵嬢を放牧

放牧.jpg

ちょっと遊んでから、コキアの丘に

コキアの丘.jpg

やはり見事な緑色

やはり、まだ早かったみたいです

でも、コスモスとそばの花は

結構、咲いていました

コスモス.jpg

さて、そんな風景を楽しみながら散歩をしていたら

葵嬢!いきなりの

歩き疲れ.jpg

座り込み

確かに、今日は暑い!

だからといって、歩くのを拒否することはないやん

仕方ないので、お出かけ必需品のカート登場

一休み.jpg

乗せたと同時に、めっちゃ休憩・・・・・・・

しばしカートで移動して、さらなるクールダウンのために

水浴び.jpg

水浴びまでさせましたよ

これで元気になった葵嬢は散歩再開

しかし、またの座り込み

あじ~ぃ.jpg

仕方ないので、また、カートに乗せて移動

結局今回の散歩は、1/3はカートに乗っての散歩

だんだん葵嬢は、カートに乗るために

小技を使うようになってきました



さて、今度の10月7日は、都市緑化計画のため

国営ひたち海浜公園は、入場無料!

駐車料金は、通常通り500円

お天気しだいでは、朝からまた行きますかね

今度こそコキアが色付いているのを期待して・・・

















nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

おかあ(コウ・ココロママ)

お久しぶりです。
我が家は今年コキアを見ることができませんでした。
そのかわり、ひぬまで遊んでしまいました・・・
葵嬢、噴水に顔入れちゃうんですね。
うちは怖がって近寄りませんでした。

by おかあ(コウ・ココロママ) (2012-11-10 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。