SSブログ

動物愛護フェスティバル in 茨城 [コーギ]

9月18日に、動物愛護フェスティバル in 茨城というのが開催されました

動物愛護フィスティバル茨城.jpg

何時もは、水戸市三の丸庁舎広場で行われているらしいのですが

今年は、震災の影響で開催できないらしく

今回は、笠松市の笠間芸術の森公園イベント広場でで開催される事に

笠間芸術の森.jpg

さて、毎年開催されているこのイベントでは

ディスクドックショー

動物何でも相談

愛犬のしつけ教室など

その他に、たくさんのテントで色々な事が行われていました

フライングドッグ.jpg

この日は、気持ちのいい青空が広がっていて

気持ちがへこむ様な残暑で

訪れていた人々とわんこ達は、木陰などに入りながら

イベントを楽しんでいました



葵嬢も一通り会場内を散策し、催しイベントを見ていましたが

さすがに暑く、葵嬢もバテた見たいなので

1時間半くらいで退散!



それでも時間は1時過ぎ

家に帰るには、まだ早い時間帯なので

まだ行ったことのない茨城空港に行く事に

開港から1年以上が過ぎて初めての茨城空港

茨城空港.jpg

1年以上が過ぎて、さすがに見学者はそんなにいないだろうと思っていたら

搭乗者&見学者用駐車場は車で一杯!

ちょうど旅客機の到着時間帯にだったみたいで

着陸風景を見ようとターミナル屋上は100人位の人ごみで

にぎわっていました

なんか似てる?.jpg

ターミナル建屋の脇にはF4ファントムが2機展示されています

記念に写真を撮って早々と退散しました

旅客機が来る前に



今度行くときは、旅客機の発着時間たいをさけて

見学者が少ない時間帯にきて

ゆっくり近辺を散歩したいですね















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葵嬢のつぶやき今年は、計画的に! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。