SSブログ

今日の室温35.6度 [コーギ]

今日の最高室温35.6度危険です・・・・・・・そして、無風・・・・・もっと危険です

蝉すら鳴かないこの暑さ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

葵嬢は・・・・・・・・

保冷剤1.jpg

溶けかかっています



この暑いさなか、なぜに襟巻きなんぞをつけてるのかというと

保冷剤が入っています

ホームセンターで398円でゲットしてきました。

当然人間用です・・・・・が!

ぴったりです!!

人間と首周りが同じくらいって、問題ない?




で、足の方はちょっと怪我をしてしまった為の包帯です

全治1週間、なかなか洒落た包帯です



その包帯を交換しに、昨日動物病院に行ってきました

それで、全治1週間の傷は、さほどネタにするには少ないので

帰りに寄った、お店の紹介です



ちこっと前に家政婦が、「県庁近くにわんこOKのお店があるよ」と

犬友から聞いてきた

しかし、情報量が少なく、店名と場所の情報があいまいなっていたが

動物病院が、県庁からさほど離れていないので、ちょっと行ってみる事に、

しかし、家政婦情報は

1・県庁近くのインド料理屋さん

2・辛い料理がある

3・店内わんこOK

の3点・・・・・・・・

少ない!

思わず!情報は的確に覚えておくようにと、忠告してしまった。



途中、もう少し詳しい情報提供を受けようと、家政婦にメールをお願いしたところ

「Thomas Cafe の隣だけど、入り口は一緒」

「グリーンバナナて店名だよ」

と、返信メール

さて、ここで問題です

今までの情報で、目的地は何処でしょ・・・・・・・?



わかるか!!




もう少しちゃんとした情報が欲しいのですが、とは言ってみた物の

「ほら、お互いにメール嫌いだし、きっと忙しいんだよ」

と!スルー・・・・仕方ないので気合で探すことに

県庁近くのグリーンバナナというインド料理屋さん

ま~インド料理屋さんの店先は、結構特徴があるので

分かりやすいといえば分かりやすいので

ひとまず、県庁に向かって走行 

(ちなみに、カーナビなどのハイテクマシンは持ってません)

さて、動物病院から県庁に向かい、右や左にハンドルを切って

県庁正面の片側2車線の直線道路を、県庁に向かうべく

右にハンドルを切ったところ、すぐ左にレストランらしき建物

ThomasCafe.jpg

県庁からは、1Km位は離れたレストラン

前から知ってはいたが、名前は知らなかったので

加速する前に名前を確認してみると、

「Thomas Cafe」て書いてあるし

その脇に!

グリーンバナナ.jpg

でっかく看板ででてるし、なんてラッキーな・・・・・



でも、ここは県庁からは、1Kmくらい離れてるしような気がする

さらに、看板をよく見てみると・・・・・・!

アジアンダイニング タイ国的飯屋と書いてある

全然インド料理やないやん!!

恐るべし、家政婦情報・・・・・・・



さて、到着時刻は11時30分前、すでに入り口には数名の人達が列を成し

駐車場は半分くらい埋まり、車内で待っている人達も

かなりの人気店らしい、入り口はひとつで、

わんこOKは奥のトレーラーハウスを改造したところ

テラス席もあったが、この暑さではパスして、エヤコン聞いてる店内に

グリーンバナナ1.jpg

こんな感じですが、入店前に諸注意が、

椅子やテーブルにわんこを乗せない事、食器類もわんこには使わないこと

ま~当たり前の注意事項やね、あとは吠えない事!

これで、一気にハードルが高くなってしまったような気がする


さて、食事ですが

辛口チャーハン.jpg

家政婦は、辛口チャーハンで

鶏肉のグリーンカレー.jpg

執事は鶏肉のグリーンカレー

同じく鶏肉のレットカレーというのがあって

定員さんに、どちらが辛いかと聞いたところ、グリーンの方が

辛いですと言うので、グリーンカレーをチョイス



お味はというと、グリーンカレーは美味しいけれど辛くない・・・・・・!

まったく、辛味が無い・・・・・!

グリーンカレーは、食べたことは無いが

明らかに何かを入れ忘れているような気がするが

もしかしたら、これがこの店の味なのかもしれないので黙っていることに

家政婦の注文した、辛口チャーハンの方が辛い

なんとなく肩透かしをくらったような感じやね



それと、わんこOKなわりに、わんこ用のサービスはまったく無く

水受けあたりを持参していかないと、わんこにはつまらない所だね














nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コウママ

こんばんは。お久しぶりです。
水戸でワンコOKのお店を探していたので
参考にさせていただきます。
でも辛いんですね(辛いの苦手・・・)。
葵嬢、足怪我したんですか?大丈夫ですか?
ひぬまに行く機会が増えるので、葵嬢に会えたら
嬉しいな・・・なんて思ってます。
by コウママ (2011-07-26 21:57) 

なまけもの

お久しぶりです

いえいえ、私が食べたグリーンカレーは
全然辛く無かったですよ(笑)
(たぶんグリーンペイスト入れ忘れかな?)
結構人気店なので混んでいますよ
トーマスカフェで検索すると、メニューが載っているので
サイトがありますから、参考にしてみてはいかがでしょうか

葵嬢の足は、完治しました
ご心配おかけしました

そうですね、ひぬまで運よく会えればいいですね

by なまけもの (2011-07-31 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。